ばあば。も多肉も頑張る!!!

こんにちは()

久の仕事5日ぶりの夜勤明けです。

家に入る前にデッキに行って多肉観察パトロール()

洗濯したシーツ類の影になって丁度良い感じです。

心配していた乙女心も、なんとかもってます。

オーロラちゃん達赤い姿見せてね

随分葉が落ちてしまったけれどこちらの乙女心も、なんとか頑張っています。

虹の玉のピカピカを、見たら元気でます。

植え替え待ちの買ったままのデッキの多肉ちゃん達、急に猛暑が少し和らいだからかげんなりしていたのに少し元気になったような気がします。

雨の前に水をあげたのも良かったのかもしれませんが。

良かった!!!良かった!!!

もう少しで秋だから、寄せ植えるから待っていてね()

一昨日お孫ちゃんと人間遊園地で遊んだせいで昨日から、右胸の上の筋肉痛で苦しんでおります。朝ベッドから起きようとした時にズキンと刺すような激痛が心臓は、左なのに寝ぼけなのか?ボケとるのか?何故か私は、心筋梗塞だわーと。20代前半の若い頃子供達に人間遊園地をして遊んであげましたがあれから20数年経ち孫に人間遊園地をして筋肉痛になるなんて。。

年を取ったもんだと時ズキンと刺すような痛みの筋肉痛仕事柄前かがみでオムツ交換したり介助をするので、その度に痛み人間遊園地を、した事を後悔しました。

とても楽しそうに嬉しそうに笑って、もう一回と何度もせがまれると嬉しくてついついハッスルしてしまいました

ばあばは、お孫ちゃんを、お風呂にも入れちゃいます。

子供達の時は父が3人入れてくれていたので新生児の沐浴は、初めてです。

太い頑丈な腕に安定感があるのか?とても気持ち良さそうでした。

2600gの小さい赤ちゃん怖いよ

と思いながらも。

父が側で見守っていてくれている気がしました。

お孫ちゃん。お兄ちゃんですが。

まだ、弟の存在が分かっていないようです。

急に来た赤ちゃん。みたいな感じなのかしら。

意地悪はしないので、立派なお兄ちゃんです

お孫ちゃん。いつも仏間で遊んでいるのですが。

珍しくココさんの部屋でもお孫ちゃん遊んでいます。

この部屋の床は桐の無垢材なので床が柔らかいので気持ちが良いです。

お孫ちゃん正座して遊んでいます。

足が短くなるから

正座しちゃダメだよ

ココさん気になるのかお孫ちゃんの所へ行ったり来たりしています。

ミニカーに夢中で、ココさんに気付かず。

甥っ子のデンデンの大事にしていた沢山のトミカ毎日一日中飽きずに遊んでいます。

ココさん。良かったね()

やっと気づいてもらえたね。

この光景幸せを感じる光景です。

来年の今頃はお孫ちゃんと弟くんとのスリーショット楽しみです()

今月は、仕事づくめですがなんとか頑張りたいです

最後まで読んで下さりありがとうございました

ペタコメントイイねありがとうございます

また明日