池袋で2本立て、〜帰りの駐車場でちと失敗

8/22、池袋 新文芸坐にて2本立て。

レディ・プレイヤー1

  いろんな過去作の引用もだけど、やはり音楽が・・・まさか今の時代に、

  ヴァン・ヘイレンとかティアーズ・フォー・フィアーズとかビー・ジーズ

  等を劇場で聴けると思わなかった (^^;)

グレイテスト・ショーマン

  凄い。キアラ・セトルが唄うところで泣けた。

  それからヒュー・ジャックマンが唄うところでも・・・(^^;)

けっきょく、両方とも凄く良かった。

やはり封切り時に、近場の劇場で観ておくべきであった・・・

いくら低料金の2本立てでも、わざわざ池袋まで出張ってしまえば、

よけいな交通費がかかってしまうのだから(^^;)

で、本当はさらに新宿でもう1本観てこようかと思ってたんだけど、

3時間近く時間が空いてしまうので、けっきょく観ないで帰ってきてしまった。

(また後悔のタネが・・・_| ̄|○

熊谷まで戻ってきて、駅南側の立体駐車場からクルマを出す時に、珍しくちと失敗。

駐車場内で、何故か ぼーっとして出口じゃなく入口の方に向かってしまい、

慌てて切り返す。

精算機に料金を投入して、クルマを動かしバーを潜ろうとした時に、

うっかり釣銭の取り忘れに気付いた。

思わずクルマを止めるも、釣銭排出口のカバーは閉まりバーも降りてしまった。

管理人の携帯に電話しても出ないので、管理会社に電話して事情を説明し、

30分程待って係員に来てもらった。面倒かけて申し訳ない(_ _)

長年あそこの駐車場を使ってるけど、釣銭取り忘れたのなんて初めてだよ。

疲れてたのか、歳なのか?

それともさっき観た映画のことを考えていたからなのか(^^;)