SKYRIM:025作業場を作ろう!

ドラゴンボーン終了後、ちょこちょこっとクエストに手を付けたんですが、

大学関連は長そうなので一旦手を引きました。

デイドラクエスト夜明けクリア

禁じられた伝説クリア

アンダーサールザルクリア

こういう一点ものを拾う度、鍛冶スキルの無さが悔やまれます。

魔法鍛冶はLv60ですからねぇ

更に碧水晶はLv70

お金はあるのでトレーナーに鍛えてもらうのは出来るのですが、

無駄にLv上げる事にもなっちゃうので、それが心配。

veryeasyで何言ってんだって話かもしれませんが。

まぁ、それは一旦置いておいてですね。

作業場を作る事にしました。

ハースファイア、レイクビュー邸の建築です。

ハニーサイドに引っ越したばっかりではありますが、

建築は結構時間が掛かりそうですし、もしかしたらただの

作業場って事にして引っ越しはしないかもしれないので

とにかく手を付けてしまおうと思いまして。

いざファルクリースへ。

特に何をした覚えも無いのですが、すぐに土地を買えました。

ごくあっさりとした権利書。

なかなか素敵な場所。

行ってみると、図面台、幾許かの素材が入った宝箱、

大工の作業台、金床があります。

図面で建築するものを決めたら、作業台で作るわけですね。

そばには石、粘土、鉄が取れる鉱脈があります。

すぐ近くに溶鉱炉も作れるので作っておきました。

土台をつくって

柱を立てて

最初の小さな家の完成。

最初に用意されていた素材だけで建てられた、かな?

釘とかは別だったかもしれませんが。

製材所からうっかりFTしたらドラゴンが

邪魔な位置に骨が残ってしまった。

勢いでメインホールも作ります。

これでだいぶ大きな家になりました。

素材を取りに一旦リフテンに戻ったら、バリマンドさんが

碧水晶の兜を売っていた!!!

デルキーサス行き決定。

やっとスッキリ顔が見える装備に。

レイクビューに戻ってみたら、ドラゴンの骨がこんな事に

こうやって消えていくのね。

オブジェとしてここに残ってくれてもいい感じだけど

記念撮影。

最後は

沈没船の様に

なかなか見られない光景だったので楽しかったです

さてさて、内装なのですが

あんまりゴチャゴチャさせたくないんですよね。

なので、メインホールの内装は自分で必要なものだけ

一つずつ用意して、他を執政にお願いしようと思いました。

というわけで、ドーンガードのセラーンさんを呼びに。

連れてきたら早速自分から申し出てくれました。

彼なら強いので襲撃があっても大丈夫でしょう。

北側は錬金術の塔にしました。

理由は、ただ単にこの高い場所からの景観が見てみたかったから

それに、この塔に錬金台があれば、メインホールの一台は作らずに

済むので、その分空間を広く使えるかなー、と。

玄関からメインホールに入ってすぐ。

暖炉と長テーブル、そして宝箱を二つ作った図。

まだまだガランとしてますね。

塔の上から鷹が落とせそうだったのでやってみました

外したと思ったんですが、あんな風に分離しちゃうのね。

こういう鳥までちゃんとしたオブジェクトっていうのが凄いですね。

作業をしてたら郵便屋さんが

こないだ白い小瓶を届けたじいさんからでした。

急ぎらしいけどしばらくほっとこう

内装や東西の増築は、他のクエストを進めながらのんびりと

やって行きたいと思います。

おまけ

服従のシャウトで野良ドラゴンに乗ってみました。

んー、楽しいは楽しいんですが

操作がよくわからん。